メニュー

予約時の注意点

【お風邪などの診察のご予約方法】

・風邪などの時間指定のご予約は廃止いたしました。「診察順番待ち」での診察となりますので、

 予約をとるボタン(ページ中段)から「診察順番待ち」の番号をお取りください。

 

【時間指定のご予約を取る必要のある診療科目】

健診、予防接種、夜尿症初回の方は、今まで通り時間指定のご予約をお取りください。

院長相談(子どもの心・発達)をご希望される場合は、お手数ですがお電話いただきますようお願いいたします。

 

【14:00~15:00 健診・予防接種専用枠】

・こちらは今まで通り、時間指定のご予約をお取りください。

・0歳~年長児までの専用枠になっております。

風邪の症状がある方、上記の年齢以外の方は、こちらの時間帯のご予約はできませんので、午前か午後の予約枠にて、ご予約をお願いいたします。

※時間指定のご予約も「予約をとる」ボタンよりお進みください。

 

【順番待ちの方の来院について】

予約サイトの「診察状況」をご確認いただき、ご自分の順番の5番前にはクリニックにご来院ください。

午前1~5番の方は9:00午後101~105番の方は15:30お越しください。

 そのほかの番号の方は、「診察状況」をご確認の上、ご来院ください。

 

 来院が早すぎますと、その分院内でのお待ち時間が長くなりますので必ず「診察状況」をご確認ください。

※公式LINEかメールをご登録いただくと、順番のご案内が通知されますので、ご登録をお勧めいたします。

 こちらのページ下段にLINEへの登録ボタンがございますので、診察券をお持ちの方はそちらをご利用ください。

 

※【診察順番待ち】の配布番号には限りがございます。また下記時間帯は時間指定のご予約が優先となりますので、

 早めのご来院をお勧めいたします。

下記時間帯は待ち時間が長くなる可能性がございますので、ご了承ください。

 

【予約枠優先時間帯】平日 11:00~12:30、17:00~18:00、土曜 12:00~14:00

【配布番号について】午前は1番~、午後は101番~になります。 

 

WEBから順番が取れなかった場合

待ち時間が発生しますが、直接ご来院頂ければ診察が可能です。

受付時間内にご来院ください。

 

 

【来院時の受付について】

①小窓下の機械にて、スマート診察券 or 新しい診察券で受付をしましたら、保険証・医療証のご提出をお願いいたします。

②問診内容を確認させていただき、お部屋をご案内いたします。

③外出される方は、必ず受付にお声がけください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME